お客様からよくお問い合わせいただく
ご質問をまとめました。
ご利用の前に必ずご確認くださいませ。
商品について
Q. プレゼント用に包装できますか?
A. プレゼント用の包装は承っておりません。
Q. ショッパーやメッセージカードは付きますか?
A.ショッパー・メッセージカードは取り扱いがございません。
Q.のしは付けてもらえますか?
A. のし対応は承っておりません。
Q.領収書の発行はできますか?
A. 領収書は発行しておりません。商品に同梱しております納品書をご利用くださいませ。
Q.お店には在庫がある商品がオンラインでは見当たりません。
A. 基本的に店舗とは商品のご用意が異なっております。商品ページにない商品はお取り扱いがございません。(または入荷待ちとなります。)
※店舗に関するお問い合わせは直接店舗までご連絡をお願い致します。
Q.お気に入りに追加していた・購入を考えていた商品のページが見つかりません。
A. 品切れ等の理由によりページを非表示にしております。
Q.購入した商品が壊れていました。
A. お手数をおかけし申し訳ございませんが、注文番号、商品明細を記載の上【総合お問い合わせ】までご連絡をお願い致します。
「クレヨンしんちゃん公式オンライショップ~アクションデパートオンライン~」以外で購入された商品に関しましては購入店へお問い合わせくださいませ。
ご注文について
Q.注文完了の案内が届きません…
A. ドメイン設定により受信拒否となっている恐れがございます。設定、メールアドレスに誤りがないかのご確認をお願い致します。
Q.電話による注文はできますか?
A. 電話でのご注文は承っておりません。
Q.注文キャンセルはできますか?
A. 恐れ入りますが、お客様都合によるキャンセルは受け付けておりません。
Q.購入商品・住所を間違えました
A. 注文確定後の変更は承っておりません。住所をお間違いの場合は、お手数ですが発送通知の到着後
お客様ご自身で配送業者までご連絡くださいませ。
ご注文内容をよくご確認の上、ご利用くださいませ。
Q.日時指定はできますか?
A. 商品購入時にご指定いただけます。
※休業期間中は商品のお届け日時指定サービスを休止しております。ご了承くださいませ。
Q.「不正の手続きの可能性があるため」と注文がキャンセルされてしまいました
A. 不正検知システムにより出荷の際にエラーが発生してしまう為、ご注文を取り消しております。ご自身で身に覚えが無い場合でも、過去に不正注文に使用されてしまった住所や電話番号、メールアドレス等がシステムに検知される可能性がございます。
不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。当ショップではカードの不正利用が増加しているため、制限・監視を強化しております。大変お手数ですが、あと払い決済にて再度ご注文いただけますと幸いでございます。
何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
Q.プレゼントとして注文しました。金額の記載がある明細書も送られてしまいますか?
A. 「請求先」と「配送先」が異なるご注文の場合、明細書および納品書は同梱しておりません。
※注文者名は配送伝票等に記載されていないため、不審な荷物としてお受け取りいただけない可能性がございます。必ず送付先へ事前にご連絡ください。
※商品に記載してあるお値段は隠せません。
⚠️着日指定に関するご注意
商品をカートに追加するタイミングで到着日時の指定は出来ますが、到着希望日の直前にチェックアウトをされた場合、大変申し訳ございませんが入力された希望日に関係なく、商品の出荷には3~5日ほどお時間をいただきます。恐れ入りますが、余裕をもってのご利用をお願い致します。
例:[4/1]に[4/8]着希望でカートに追加し、[4/7]にチェックアウト→お届けは翌営業日より3~5日となります。
お支払いについて
Q.クレジットカード会社からの請求はいつになりますか?
A. 各会社にお問い合わせくださいませ。
Q.クレジットカードのセキュリティコードとは何ですか?
A. クレジットカード裏面の署名欄に記載されている、クレジットカード番号の後に記載された3桁の番号となります。
Q.登録しているクレジットカードの情報を更新したいです。
A. ShopPayにご登録いただいたカードの更新は、大変お手数ですが、以下のURLをコピー&ペーストで検索いただき、ログイン後にご登録情報の変更をお願い致します。
https://shop.app/pay/authentication/login?locale=ja
配送について
Q.商品はいつ届きますか?
A. ご注文受付後、約3~5日で商品を出荷致します。(出荷状況により前後する可能性がございます。)
※「到着日時」の指定は出来ますが、「出荷日」の指定までは出来ません。
※到着予定と同様に出荷日の回答も出来かねます。予めご了承いただいた上でショップをご利用くださいませ。配送センターでの日々異なる混雑状況、配送業者様の保管期間等の都合上、お問い合わせをいただいても回答は出来かねます。
※店舗でのお受け取りは出来ません。
※「いつ届きますか?」といったお問い合わせをいただいても回答できかねます。予めご了承くださいませ。
※到着日の把握を希望されるお客様は到着日時の指定をしてのご注文をおすすめ致します。(長期休業期間中など、日時指定サービスの休止中は記載されているおおよその日にちでの出荷となります。)
※「プレゼントなので優先的に出荷してほしい」といったお問い合わせをいただいても対応はできかねます。予めご了承くださいませ。
Q.商品到着日時の指定がしたいです。
A. ご注文時に到着希望日時を設定くださいませ。注文完了後の変更は出来ませんのでご注意ください。
Q.送料について教えてください
A. 5,500円(税込)未満の場合、550円(税込)を頂戴しております。離島・沖縄の場合、地域料として700円が加算されます。
5,500円(税込)以上の場合、送料は無料になります。
会員サービスについて
Q.ポイントはいつ付きますか?
A. 商品発送の翌日に付与される予定です。
万が一、付与されない場合はお手数ですがお客様窓口よりお問い合わせくださいませ。
Q.パスワードを忘れてしまいました。
A. ログインページの「パスワード再設定の方はこちら」をクリックしていただくと、パスワードのリセットができます。
Q.メールアドレスを変更したいです。
A. マイページにございます【メールアドレス変更窓口】より変更手続きをお願い致します。
Q.ログインが出来ません
A. ご入力いただいたログイン情報にお間違いが無いかご確認くださいませ。
パスワードのお調べセキュリティ対策の都合上出来かねますため、再設定をお願い致します。
●「クレヨンしんちゃん公式オンラインショップ(旧ショップ)」をご利用いただいておりましたお客様●
「クレヨンしんちゃん公式オンラインショップ(旧ショップ)」からの自動アカウント引継ぎは【800ポイント】以上を保有されていたお客様のみ対象となります。
自動引継ぎに関するご案内が届いていないお客様(自動引継ぎ対象外のお客様)は大変お手数ですが、当サイトにて新規ご登録をお願い致します。
Q.退会したいです。
A. 大変お手数ですが、マイページ内にございます専用窓口よりお手続きをお願い致します。
その他
Q.店舗に関して問い合わせたいことがあります。
A. 店舗に関しての回答は出来かねますため、直接店舗までお問い合わせくださいませ。
Q.著作権について
A. 当ショップでは回答できかねます。